ガラス仮面?

こんにちは、ばたすけです。
攻殻機動隊ガラスの仮面の放送時間が相変わらず重なっているので、水曜日は激しく眠いです。
これって、視聴率争奪のためのTV局の戦略なんでしょうか?
個人的には、深夜なんだから録画予約して眠れるような時間構成にして欲しいです。
どっちが表番組で、どっちが裏番組かは判りませんが、潰しあうよりかは時間をズラした方が両放送局共ハッピーになれるような気がするんですけどね。

# それにしても、攻殻ガラスの仮面の事しか配慮してない発言だなぁ(^_^;)

ところで、新聞のTV欄って、どうして無駄に省略したがるんでしょうか?
ガラスの仮面なんて‥‥

ガラスの仮面 → ガラス仮面 → ガラス

‥‥と、今は「ガラス」としか書いてありません。
これではなんだか判らない。

深夜放送で欄が狭いのは判りますが、ガラスの仮面と書くだけのスペースは充分に空いてるんですけどねぇ。
インク代の節約ってことでしょうか?
私みたいに毎回見てる人間は「ガラス」で何なのか判りますけど、「ガラスの仮面が好きだけど、TV放送されているのは知らない」なんて人には、これじゃなんだか判りませんよ。
(こっちの方が、視聴率を下げてるような気がするなぁ)
変な省略をするのは止めて欲しいものです。