角2サイズ封筒への印刷

こんにちは、ばたすけです。

ライコネンが再びリタイアでしたね。
どうしてもミハエルがいると勝てないんですよねぇ。
妙なジンクスができてしまったものです。

さてさて、角2サイズの封筒に会社のロゴや住所を印刷しようと思ったのですが‥‥

# 名刺だけじゃなく、封筒も自作だ(笑)

なんでA3プリンタって角2サイズに対応してないんでしょうかね??

最新のプリンタの仕様を見ても、封筒で対応しているサイズは洋形と長形だけです。
ご丁寧に「角形封筒には印刷できません」と明記しているものまでありますよ。
角2封筒なんてB4より小さいんですから、A3が印刷できるプリンタで印刷できないはずがないのですが。
論理的な理由を誰か説明して下さい(-_-;)

なんだかな~
仕方が無いので、用紙をB5に設定して無理矢理印刷するしかありませんね。