本日は晴天なり

こんばんは、ばたすけです。

昨晩はそこかしこで大変なことになっていたようですね。
我が家の周囲も大雨洪水警報だの、土砂災害警戒情報だのと言っていましたが、実際はそれほどでもなかったんですよね。
丘(というよりも台地?)の上に家が建っているせいか、側溝から溢れた水で道路が川になることはあってもその水が溜るなんてことはありませんし、崩れるような崖もありませんし、雷は結構遠くで鳴っていましたし、雨が強く降ったのも2回くらいでしたし‥‥
そんな調子だったので、岡崎や高尾の様子をニュースで見てビックリです。

ニュースに触発されて
「自分だけは大丈夫だとか思っていてはいかん、明日もまた大雨らしいから気を付けなければ!」
と思っていたのですが、今日は快晴を通り越して酷暑でしたね。

大雨ではなく、暑さで死ぬかと思いました(-_-;)

なんか、最近の天気予報は全然当たりませんね。
明日もこの調子でクソ暑いのでしょうか‥‥