テニス三昧のゴールデンウィーク

こんばんは、ばたすけです。

このゴールデンウィークはテニス三昧でした。
通常レッスンを3回受けて、シングルスとダブルスの練習会に出てと、なかなか充実していました。
シングルスは5試合やって全敗、しかも2ゲームしか取れませんでしたが、他の参加者との実力差がかなりあったので、この結果は仕方がないです。
ただ、ダブルスは5試合やって4勝1敗となかなか調子良かったです。
2日に1回のペースでテニスをやっているので、サーブもリターンも好調で、純粋にプレーを楽しめました。
まぁ、下手は下手なりに楽しくやれているので、良い傾向ですよね。
機会があれば草大会に出てみたいものです。

反省点は、シングルスで2時間走り回って腰がおかしくなったことですね。
下手なら走って球に喰らい付くしかないのですが、それができなくなるのではどうしようもありません。
体を鍛える必要があります。
昔はもっと走れたのに‥‥
というのは、老化よりも体重の増加が原因な気がします。
あと、どうにもボレーがラケット引き気味でグリップから出ているので、なんとかせにゃいかんです。
次のレッスンではボレーの矯正に重点を置いていこうと思います。

テニスをやっていての最大の不満は、私の身近でテニスをやる人間がいないことですね。
身近にテニスやってる人間が何人かいてくれると良いんですけどねぇ。