そろそろランクアップですかね

こんにちは、ばたすけです。

連休最終日、テニススクールのイベントに参加してきました。
テーマ別レッスンの「ひたすらストロークの練習」というやつです。

参加対象者が「下から3つ目のランクまで」となっており(私の所属クラスは下から3番目のランクです)、一番下のランクの人が参加されていましたので、ちょっと調子が狂いましたが、まぁまぁ有意義なレッスンでした。

今回の一番の収穫はコーチが「フォアハンドは完璧ですので、そろそろランクアップですね」と言ってくれたことですね。
足掛け6年、今のランクに所属していますが、やっとランクアップできそうです。

今のランクは「ストロークがきちんと打てて、ラリーが続くこと」が目的なので、このランクにいる限りフィニッシュショットが身に付かないんですよね。
一つ上のランクは「ボレーで勝負を決めよう」ですので、ランクアップしてやっとまっとうな試合ができることになります。

「ランクアップしたら新調しよう!」と思っていたラケットも、かれこれ8年使っていますので、そろそろ買い替え時です。
一日も早くランクアップできるように頑張らなければ。