Johnstonがドロップしない

こんにちは、ばたすけです。

艦これの2019年冬イベントをクリアしました。
E-1、E-2と甲作戦でクリアしましたが、E-3は輸送ゲージを終わらせた段階で難易度高めだなと思ったので乙作戦に変更して、2019年冬イベントは乙作戦で終了となりました。
乙作戦であればZZマスのルート解放も不要ですし、道中支援も不要でしたので、かなりあっさりと終わった感じです。
で、乙作戦でクリアすると例の「乙でこんだけ楽なら、甲でも行けたんじゃね??」とか思う訳ですが、きっとそうはいかないんでしょうねぇ。

さてさて、クリアしたのでイベント限定艦の捜索です。
早波はE-2の攻略中に運よくドロップしたので、残すはジョンストンです。
現時点でE-3に38回出撃して、道中撤退9回、A勝利17回、S勝利12回という状況ですが、ジョンストンはドロップしないですね。
戦果は照月が3隻、福江1隻、大東1隻という状況です。
秋月型は各1隻しか持っていなかったので、予備が欲しいと思っていたのですが、流石に照月3隻は出過ぎですよ。
1隻、ジョンストンと交換してくれないでしょうか。

バケツが300を切ったので、そろそろドロップして欲しいんですけどね。
ドロップ率が3%程度らしいので、そろそろ出そうですが、今日中に出ると良いなぁ。