これって‥‥

こんばんは、ばたすけです。

安いので、DELLのPCを愛用しているのですが、日を追うごとに値段は下がっていきますよね。
まぁ、値段が下がるのはDELLに限った話ではないのですが、DELLの場合はパッケージやクーポンがころころ変わりますので、タイミングによって得したり、損したりと様々です。

例えば、1月に客先に持ち込むデスクトップPCとして、Dimension C521を買いました。
Athlon64x2 3600+
512MBメモリ
160GB 7,200rpm SATA HDD
DVD+/-RWドライブ
DELL 17インチTFT液晶モニター
‥‥こういう構成で\76,000くらい払いました。

ところが今現在‥‥
Athlon64x2 3600+
1GBメモリ
80GB 7,200rpm SATA HDD
DVD/CD-Rコンボドライブ
DELL 19インチTFT液晶モニター
‥‥こういう構成で\60,000だそうな。

まぁ、これくらいの価格変動は納得の範囲内ですかね。
価格改定でAthlonの値段も大きく下がってますし。
しかし、次は少々酷いです。

これまた1月に、とある友人のノートPCとしてInspiron1501を買いました。
Turion64x2 TL-50
1GBメモリ
60GB SATA HDD
DVD+/-RWドライブ
14.1インチTFT液晶WXGAディスプレイ
802.11b/g無線LAN
‥‥こういう構成で\100,000くらい払ったと記憶しています。

ところが今現在‥‥
Turion64x2 TL-50
1GBメモリ
60GB SATA HDD
DVD/CD-Rコンボドライブ
14.1インチTFT液晶WXGAディスプレイ
‥‥こういう構成で\55,000だそうな。

ちょっと、これは値段下がり過ぎじゃないですか??
泣けてきますよ。

私が友人のPCの構成を誤って記憶していることを祈るのみです。
もしかしたら、CPUはTL-56だったかもしれません。
あと、ディスプレイも15.4インチTrueLife液晶ディスプレイだったかもしれません。
これなら、差額は\10,000程度だから、納得なんですけどね。
どうなんだろうなぁ(-_-;)