大当たり

イメージ 1

こんばんは、ばたすけです。

土曜日のテニススクールでの出来事です。
ストロークの練習のために、コートに2組入ってクロスでラリーをしていました。
相変わらずヘッポコなクラスに所属していますので、一度ロブが上がると、その後はどちらかが打ち損ねるまで延々とロブが続くという大空中戦が展開されます。

さてさて、隣の組が大空中戦を始めて少し経った頃に突然、不自然にボールの軌道が変わり‥‥

空からスズメが落ちて来ました。
コートに落下してきたスズメは首があらぬ方向に曲がっており、張り替えたばかりのコートにはスズメの血が点々と着いていました。

う~ん、飛んでるスズメに球が当たるなんてことがあるんですね。
不幸な出来事でした。

あと、コートの張替記念で行われていたクイズの結果を見たかとスクールの最中に尋ねられました。
クイズに回答していたのをすっかり忘れていましたので、見ていないと答えたら「ばたすけさんは当たっていましたよ」と言われたので、帰りに結果を確認したら‥‥

当たっていました。
景品はハンドタオルとグリップテープでした。
写真はその景品です。

う~ん、個人的には今使っているガットと同じBabolatのトニックプラスが景品にあったので、それが良かったんですけどねぇ。
ガット代が浮きますし。
ハンドタオルって使わないし、白いグリップテープもらっても、私の黒いラケットには合わないんですよ。
ま、タダなんだから文句言っちゃいけませんが。

なんともまぁ、よく当たる日だなと思った次第です。
この調子でBIGも当たっていると良いのですが(笑)