だからモテナイんだって

こんばんは、ばたすけです。

主婦の友社女性誌で「女性のクルマ選び」についてのアンケート調査を実施したとのことで、その結果が色々な意味で面白いですね。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000002372.html

アンケートというのは設問次第でどうにでも答えを誘導できるので、どこまで実態が反映されているのか怪しいところではありますが

絶対的な正解とは言い難いものの、多くの女性はそう思っている

という点においては見るべきものはあると思います。
まぁ、簡単に言えば「どんな車に乗っていればモテるのかという傾向を知ることができる」ということですね。

で、面白く、かつ納得なのは以下の件。

男性に乗って欲しい車の具体的な車種を聞いたところ
1. BMW
2. プリウス
3. ベンツ
4. ランドクルーザー
5. Audi
の順で、1位のBMWはダントツの支持を得ていた。

う~ん、車種を答えているのは「プリウス」と「ランドクルーザー」だけで、他はメーカー名じゃないかという突っ込みは置いておくとして、やっぱりモテる車はBMWだよなと、持論を肯定する情報が出てきて満足です。

これを見て思うのは、「あ~、やっぱりモテたければBMWに乗れってことだよな」と、それだけですね。
世の女性はBMWが良いと思っていると、それを知ることができたと、ただそれだけの話です。

別に、女性が車に詳しくなかろうが、車種とメーカー名の区別がついてなかろうが、高級車と言えばBMWとベンツとAudiしか知らなかろうが、そんなことはどうでも良いんですよ。
モテるためにどういう努力をすれば良いのかという情報が得られただけで十分じゃないですか。
車をBMWにするだけで好感が得られるのなら、「モテるための努力」としてはかなり楽な方でしょう。
格好良い外観、軽妙なトークなんてものを要求されたって、そう簡単に身に付かないんですから。

で、面白いのは、この件を伝えているライブドアニュースのコメント欄です。

http://news.livedoor.com/article/detail/6445888/

まぁ、どうでも良いことをぐちぐちぐちぐちと‥‥
見るべき、論ずるべきポイントがズレてるんですよね。
だからモテナイんだってば。

「モテなくて良い、自分は自分の好きな車に乗るんだ」という方は好きにすれば良いと思います。
まぁ、自分の好みを許容してくれる相手が見付かると良いですね。