フォードの新型FOCUS
こんばんは、ばたすけです。
日本フォードのページが更新されて、FOCUSの詳細が掲載されました。
http://www.ford.co.jp/cars/new-focus/
グレードはSportの1つだけです。
今後、1リッターターボの廉価モデルが追加されるのでしょうか?
Sportの価格は293万円と、それだけを聞くとちょっと高いかなと思うのですが、真っ向勝負なフォルクスワーゲンのGolf TSI Highlineと比べると36万円安い価格設定です。
Golfはモデルチェンジ待ちなので単純比較はできませんが、それでもGolfにはないオートブレーキが標準装備なのを考えると、意外と安い方なのかもしれません。
ただ、4.2インチの液晶が標準搭載されているのにバックモニターが標準装備でないという所は中途半端かなという印象を受けますが、そこはカーナビが標準搭載されていないので「バックモニターが欲しければSONY製のカーオーディオを取り外して2DINのカーナビを搭載しなさい」ということなのかもしれません。
それはそれで、ステアリングリモコンが機能するのかどうかという別の懸念が出てきますが、この辺りの詳細はカタログにも書かれていないのでイマイチよく判らないです。
これは実車が出たら確認したいポイントですね。
個人的には、GolfよりもFOCUSの方がデザインは好きなんですよね。
頑張って欲しいところですが、どうなるでしょうか。
日本フォードのページが更新されて、FOCUSの詳細が掲載されました。
http://www.ford.co.jp/cars/new-focus/
グレードはSportの1つだけです。
今後、1リッターターボの廉価モデルが追加されるのでしょうか?
Sportの価格は293万円と、それだけを聞くとちょっと高いかなと思うのですが、真っ向勝負なフォルクスワーゲンのGolf TSI Highlineと比べると36万円安い価格設定です。
Golfはモデルチェンジ待ちなので単純比較はできませんが、それでもGolfにはないオートブレーキが標準装備なのを考えると、意外と安い方なのかもしれません。
ただ、4.2インチの液晶が標準搭載されているのにバックモニターが標準装備でないという所は中途半端かなという印象を受けますが、そこはカーナビが標準搭載されていないので「バックモニターが欲しければSONY製のカーオーディオを取り外して2DINのカーナビを搭載しなさい」ということなのかもしれません。
それはそれで、ステアリングリモコンが機能するのかどうかという別の懸念が出てきますが、この辺りの詳細はカタログにも書かれていないのでイマイチよく判らないです。
これは実車が出たら確認したいポイントですね。
個人的には、GolfよりもFOCUSの方がデザインは好きなんですよね。
頑張って欲しいところですが、どうなるでしょうか。