決算処理中

こんばんは、ばたすけです。

決算処理中です。
決算書類提出と納税の期限は2月末日です。
しかして、まだ完了せず。

残すところあと23時間!

と思ったのですが、郵便局での振り込みは16時までだから15時間以内、税務署が開いているのは17時までだから16時間以内に完了させなければなりません。
もう完全に追い込まれています。
かれこれ17時間ぶっ続けで書類書きをしていますが、今までにないパターンの処理が出てくると、どう記載したら良いのかよー判らんのですよ。
もう頭が回ってません。

今年は仕事が納期遅延連発でバタバタして、決算処理を後回しにしていたのに祟られていますね。
毎年言っていますが、1月、2月は仕事を入れちゃいかんのですよ。
まぁ、仕事しないとご飯が食べられないので、仕方がないのですが‥‥

消費税が簡易課税から本則課税に移行したら税理士に決算処理をお願いしようと思っていましたが、今年度(正確には前年度)はミラクル(?)があって本則課税の対象にはなりませんでした。
ただ、次からは復興増税があって提出書類も増えますし、そろそろ私が全部処理するというのは現実的で無くなってきたように思います。
どこぞに良い税理士はおらんもんでしょうか。

喉元を過ぎて(まだの飲み込み途中ですが)忘れてしまわないうちに税理士探しをしないといけませんね。